よみがえれ

宝塚一般

えりたんってトンデモ演出家の作品であればあるほど本領発揮するよねー、キムシンとか谷とかダーイシとかねー、『オグリ!』の「よみがえーったー」とか他の人じゃできないもんねー。

……と、ひまつぶしにS嬢と話してたときに出てきたネタ。
「よみがえーったー」(シャキーン!な腕の振りつき)を他の人がやったらどうなるか。

・蘭寿さんのばあい……シャキーンと決めたとたん、脚から火を吹きアトムのように飛んでいった。

・みりおのばあい……みりおにそんなことをさせる演出家に空き缶や石が投げつけられる。あと、なんとなく地獄から蘇ってる気がしないでもない。

・まさおのばあい……「よみがえーったー」ときらきらしく言われたら、観客は「そうですか……」と意味もわからず納得するしかない。

・ちぎたさんのばあい……本人が非常に嬉しそうである。戦隊物と勘違いしてるのかもしれない。

・ちえのばあい……腕の振りからベンチプレスがはじまる。

・テルのばあい……よみがえらない。

ちなみに私もS嬢も『オグリ!』は未見です。
未見なのにてきとうなことを言ってます。
ネタ公演は大好きです。

1