『若き日の唄は忘れじ』感想・3

雪組

●コマのメガネ率はすごい気がします。
それもドジッ子系。
鬼畜眼鏡系はみたことない気がするな…。S系はやってるんだけど、メガネのときはもれなく与之助さん系かわいいキャラ。

●コマの与之助さんとあんりの萩はいいカップルでした。
似合ってた。顔の系統が近いから?

●助左衛門(ハッチさん)がとらわれたことを告げにくる人がよかった。
央雅くんかな?

●武部さんのきんぐが紛うことなき悪役でよかった。
存在感、でかくなったなぁ。
しかもほんとにイヤなヤツでヘタレ感がないの。いつからこんなに頼もしくなったのかしら。

●がおりちゃんの加治織部正もどっしりしてました。

ていうか加治さん、浮世離れしてて微妙に面白いよね。
おいしいとこ、持ってくなあ。

●演出面への文句。

・さらさがみとさんのところでハッチさんを待ってる場面で聞こえる小声が邪魔。

なんなのかよくわからなかったんだけど、えりたんが勉強してるの?(これはS嬢から聞いた)
ハンパに聞こえるから、さらさたちの芝居に集中できなくてうっとおしかった。
必要なものでないならなくしてくれたほうがいい。

・3人の手紙が誰からのものなのかわからない。

もちろん手紙の内容で誰から誰に送られたものかはわかる。
でも声だけではまず判断できなくて(特にあゆっちのお母さん役なんて声を覚えてる人はほぼいないぞ)、手紙の内容を聞きながら書き手が誰なのか判断するのが大変だった。

書き手を舞台に出しておいちゃだめなのかな。
そのほうがわかりやすいと思うんだけど。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau