BJ初日

雪組

『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』初日を観てきました。
こんな日に宝塚から梅田行きの電車が遅延してくれるという阪急さん……泣きました。(そして近くの席の方たちにはご迷惑をおかけしました)
なので最初のほう5分くらいは観てません。

6dc4bbcb.jpg

もらったポストカード。

裏面はこんな。

af6b2ff1.jpg

6979b8ef.jpg

いい話でした。
いろいろと愛を感じました。
一番感じたのは人間愛、だな。

涙は出なくても泣きました。

まっつのごあいさつとカーテンコールはざっとこんな感じ。

最初のごあいさつ(公演の長のゆめみちゃんの後に言うもの)では、「××年のTCAスペシャルから○年、影が本物になりました」と。
会場大ウケ。
ていうかヅカファンだけでなくまっつ本人も思ってたんだな。

1回目のカーテンコールでは手塚治虫先生の命日に触れていました。
今日が命日なのね。

2回目のカテコでは「外は寒いですが」的なことを言って噛んで、自分の右頬をぶってました。
そして「しゃべりっぱなしなんですよ」と軽く言い訳する感じがかわいかったです。

3回目のカテコでは、カーテンが上がる前に客席が立ち始める。スタオベですね。
まっつの「出演者一同、一生懸命がんばっていきたいと思います」のあとの「ね」と回りを見渡す姿がこれまたいい感じでした。
カーテンが下りるとき、まっつの顔がはにかんでるように見えました。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau