『モンテ・クリスト伯』退団者発表

2021-02-02宙組

宙組公演『モンテ・クリスト伯』での退団者が発表されました。

辞めるだけでも悲しいのに、うち1人は集合日付けで……。

2013/02/01

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
夢 なつき

2013年2月1日付で退団

舞花 くるみ
夢莉 みこ

2013年6月9日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

集合日付け退団はまさかのメーガンさん。
97期生、入団時成績9位、現時点で全体成績は3位のはず。組内ではもちろん首席。

『華やかなりし日々』の退団者が発表されたときに、「この前りりこが辞め、今ももちが辞めて歌姫が減るけれど、でもメーガンとかいるし…」と思ってたのに。
宙組って、若手の超歌姫がなんでこんなに辞めちゃうんだろう。

そして97期生は、音校入学時は40人だったのに、メーガンさんが辞めると30人になってしまう。
こんなに早々に大量に辞めてる期ってほかにあるのかな。
システムが違った昔ならいざ知らず。

個々人の事情は知らないけれど、97期だけに「苦難の期」なんだろうかとか思ってしまう。

0