タカラヅカ&ディズニー

宝塚一般

TAKARAZUKA plays Disney-Deluxe Edition-」を聴きましたよ。
メンバーがいいし、ちゃんと録音してるので耳福です。

みくの「ランララララ…」と歌うところが好き。
やっぱりスペシャルな娘役だと思う。

さらさのドラマティックさ、礼くん・風ちゃんの同期コンビの良さなど、下級生歌ウマの見せ場がこれでもかとあるのも嬉しい。

りりかの声の低さはびっくりした。

不安視していたミッキー&ミニーのミニトークは、不安がそのまま的中。
いらんわ、これ。
ミニーはともかくミッキーを嫌いにさせるためにあるとしか思えないウザさです。すっとばして聴くのがオススメ。

2つのトークの間のエレクトリカル・パレードはいいんだけどねぇ…。
(これはキムラさんとちえの声が入ってるのかな?)

DVDも観ました。

みなさんのレコーディング風景やディズニー歌への思いなどが収録されてます。
途中、ディズニーのぬいぐるみとたわむれたりも。
トップ2人はスタジオ入りと出も入ってます。

みっちゃんは大きなメガネゆえにアラレちゃんのようでした。
いい声とのギャップが…(笑)。

大みそかに仲間たちとディズニーに行き、光る旗をもって連れ立ち、好きなアトラクションに乗っては並び乗っては並び…を3回くらいやった、というちえが、イメージそのまんますぎ。
一番好きなネタはこれだな。

ところで帯に「☆スタンダード盤とは別カットの写真を使用したブックレット!」とありました。
DVDつきとなしとではブックレット写真が違うのね。
だからってスタンダード盤は買わないけど、気になる。

0