2012観劇総括

宝塚一般

BlogPaint

今年観劇したものと回数。
(基本は大劇場、梅芸、バウなど関西で観てます。「3+1」などとなっているのは、大劇3回に東京1回、という意味)

・復活……4
・インフィニティ……2
・ロバート・キャパ……1
・仮面のロマネスク……1
・エドワード8世……3
・ドン・カルロス……2
・REON!!……2
・華やかなりし日々……4
・近松・恋の道行……3
・ダンサ・セレナータ……2
・長い春の果てに……2
・ロミオとジュリエット……6(うち新公1)
・フットルース……2
・サン=テグジュペリ……3+1
・ジャン・ルイ・ファージョン……1
・琥珀色の雨にぬれて……1
・双曲線上のカルテ……1
・銀河英雄伝説……4(うち新公1)
・JIN-仁-……2+1
・春の雪……2
・愛するには短すぎる……2
・宝塚ジャポニズム……2
・ヴィクトリアンジャズ……3
・おかしな二人……2
・Streak of Light – 一筋の光… -……2

・宝塚音楽学校第98期生文化祭……1
・麗人(みわっちDS)……1

(OG関係)

・いまっちコン……1
・ボクの四谷怪談……1
・客家……1
・アリス・イン・ワンダーランド……1

(その他)

・こんばんは、父さん……1

・OSK松竹座……1
・OSK南座……1
・OSKたけふ……3

・FaOI福井(フィギュアスケート)……1
・新宿末廣亭十月上席(落語)……1

宝塚の通常の公演(DSなど含まず)の合計が61回です。
増えたわ。

月のロミジュリが1番多かった。
やっぱり役替わりがあるとねぇ…。

毎年恒例の宝塚ファン指数もはかってきました。

ファン指数は63、はまり度合は花32、月31、雪17、星9、宙11でした。
月の度数が上がったな…。
そして観劇数が増えたからファン指数も当然上がったわ。

こんな私ですが、なんと来年のチケットをまだ1枚も取っておりません。
大丈夫なのでしょうか。
(頭どうしちゃったの的な意味7割、そんなので観れるの?的意味3割)

まぁ、きっと来年になったら落ち着かなくなってチケットを探し出すことでしょう……。

1