東京『GOLD SPARK!』

雪組

『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』東京公演を観ての感想。

●久々に観ましたが、やはり基本的に中村Aの作品は好き。中村Aの中ではそれほど出来のいい作品ではないけど、まぁよし。

ムラで観たときより、舞台の一体感がすごくなってるように感じました。
回数をこなしてこなれたというのはもちろんあるんだろうけれど、客席からの熱気と、これから行きつくところ――現トップコンビの退団への花道を作ろうという意識が、このまとまりになっているのだろうかと感じました。

●ムラとは客席通路の作り方が違うので、当然ジェンヌさんの降り方も変わってきます。
降りてきたのは2列だけだよね?
そのかわり、横通路まで入っていきます。

上手先頭は大ちゃんだっけな。
人選が正しすぎる。

このショーを3回観たんだけど、全部1階席で、2階席に座らなかったことをちょっと後悔しています。

●プロローグでみみちゃんが歌ってるところ、ともみんが「振り遅れてるのか」と思うレベルでタメまくっている。
いやー、合わせる気ないなー(笑)。

●ちぎたさんの歌がだいぶマシになった気がする。
ちぎたさんが歌い慣れたのか、それともこちらの耳が慣れたのか。

●中詰の娘役が集まってる「ホットスタッフ」の場面のあんりの表情がいいんだよねー。すごく生き生きしてる。
女の武器をわかっていて、(悪くとらないでいただきたいんだが)ちょっと性悪さが出てる感じの女の子の顔をしてる。

この子は小悪魔的な感じを出してるときが一番魅力的なのかな?

●赤鳥のみっちゃんの髪がふつうになってた。
謎の、左右に分けて立ち上げる髪型じゃなくなってた。

●アダルティな感じのキムみみデュエダン。
みみちゃんがムラで観たときより黒くない感じだった。
清らかさを残した大人の戯れ・かけひきって感じかしらねぇ。

●あすくんは花道あたりにいてもやはり全力で観ていて楽しいなぁ。

ふと気付くとあすくん・がおりちゃん・まっつあたりを観ていることが多かったんだが、ようするに(実年齢はともかく)あんまり若さがどーんと出ないタイプが好きなんだろうか。

●フェロモンスターを目指してるらしいきんぐさんのセクシー担当ぶりが板についてきた。
(雪組本ではつい笑ってすまんかった)

中詰だったと思うんだけど、銀橋できゃびいさんのアゴに手をやってたり、パレードで銀橋からウィンクを落としていったりしてる姿に、貫禄と安定感があったんだよね。
ちょっと前までは私の中でヘタレイケメンという位置づけだったのに(失礼)、すごく頼もしくなっていた。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau