花組

ぐぐっていたら、微妙に面白い記事を見つけました。 →毎日jp

川西市は、この1年の同市の出来事を振り返り、来年へとつなぐ言葉を、漢字1文字で募集している。

川西市の出来事はよそからはまるでわかりませんが、漢字1文字なら「壮」でよくね? (いやむしろこれは来年向けか)

 今回、応募の中から選ばれた漢字は、同市出身で宝塚歌劇団の次期雪組トップスターの壮一帆さんが揮毫(きごう)することになっており、市役所1階で展示予定。

えりたんの字ってどんなだっけな。
イメージとしては、文字というよりはデザイン! って感じなんだけど。
(決して下手そうという意味ではなく、ダイナミックな文字を書きそう)

揮毫が終わったら市役所まで観に行きたいわ…。

ついでに「広報かわにし」PDF版。
うっかり面白かった。
ショーグンかわいいな。しかし「特徴 関西弁・天然パーマ」「性格 おせっかい」。
こういう土壌がえりたんを育んだんだな…。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau