『歌劇』2012年12月号

歌劇・グラフ

●表紙はキムラさん。
ほわっとしてて美人でかわいい感じです。

来年1月号の表紙はまさお。

●「音月桂サヨナラ特集」が組まれてます。

・対談相手は歌唱指導の楊先生。
曰く、「何千人に一人のいい声帯」なんだそうである。すごいなー。

・まっつの「送る言葉」は重くてじわりとくる。

●みみちゃんのサヨナラ特集も。

・対談相手は理事様。
黒のトレンチコートをお揃いで着てます。美しい並び。

●「フィーリング・ナウ」のテルの回答がネタのようにテルである(笑)。
動かない人だ…。

●えと文。

・月組全ツ、うどん県での公演の大休憩中、職人さんによるうどんがふるまわれたそうな。
いいなぁ全ツ。
というか、こういうのをもてなす側になりたい。

・雪公演の舞台裏では、濱口様と恭太郎さんが仲よくしているようだ。
「濱口様の意地悪…」などというセリフを、まつださんがどんな顔して言ってるのかと思うと、怯えたらいいのか萌えたらいいのか笑ったらいいのかわからない。

次回の担当はともみんだそうだ。
新年早々雪が溶けるな。

・台湾での制作発表の裏話が面白い。

性別を疑われるべにーさん、「ねね」の台湾的な意味、夜店で人を寄せてしまうちえ。

●「組レポ。」はみなさん季節に合わせて写真を撮っておられる。
サンタをつけたりプレゼントが髪飾りになってたりサンタ帽をかぶったり。すーちゃんだけはなんのブレもない通常仕様ですが。

●巻末にジェンヌさんの誕生日の書かれた来年1月のカレンダーがついています。
何に必要なわけでもないけど便利ー。
1月25日生まれ多いなー。(5人もいる)

1