星ロミジュリ再び

星組

来年5月からの星組大劇場公演が『ロミオとジュリエット』であると発表されました。
おととしに梅芸・博多座でやったけれど、メンバーや番手がけっこう変わってるのでどういう配役になるのやら。

ロミオとジュリエットは当然前回のままとして、

ティボルト…べにー
ベンヴォーリオ…真風
マーキューシオ…まさこ

ってところかしら。

べにーさんは死に際に面白くなるくせはなくなってればいいなぁ……。
最近だいぶ落ち着いたけど、マーをやってたときの死に際の顔芸はかなり笑えたんだよ。

真風は当たり役の死をやってほしい。
でも既に3番手が確定してるっぽいし、同じ役が回ってくることはないだろうな。
ああしかし、耳に優しくない公演だわ…。

ついでにねねちゃんジュリエットは全然「なにも知らない16の乙女」に見えなかったんだけど、今回はあまり若ぶらずにやってくれるといいなぁ。
若ぶるとかえって「若くない人が無理してる」感が出ることがあるからさ。

予想じゃなく希望で言えば、まさこがキャピュレット卿(エロかっこよくなりそう)、マーキューシオを礼くんあたりで観たいな。

それに加えて、大公=さやか(ロレンス神父でも可)、乳母=かあたんだと嬉しいんだけど。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau