全ツ版『Heat on Beat!』感想・3

月組

・中詰めに向かうラテンナンバーではみやるり・るう・ゆりや・ゆうきのダルマあり。
本公演ではまさみりがやってたんだよなー、懐かしい。

それはそうとみやるりが細すぎてびびる。脚とかどうなってんだ。
肉分けてあげたい…(よけいなお世話だろうが)。
ゆうきは胸元がボンバーだった。

・ゆりやんはキラキラした美形でかわいいけど、今回ちょっとくすんでた印象。
歌(特に低音部)が出てなくてねー。
しかも内蔵マイク爆音系のマギーさんと一緒に「ベサメムーチョ」を歌ったら、そりゃ声消えるわ。

・全ツなのでロケットにはそれなりの学年の男役さんも出ている。
迫力(笑)。

でえもセンターは安定の麗奈くん。今回で退団。
ここのところたいてい彼はロケットのセンターにいたよな…。

・前にも書いたけどスパニッシュ風な総踊りの場面でのちゃぴがほんっとーに良くてねー。
ザ・白の娘役でした。

でもその枠に収まらないところがいいよ。
若さあふれるエネルギッシュで軽やかなダンスに、透明感のある華やかな笑顔。
観ていてこちらが幸せになる。

いろいろできることが増えていくけれど、彼女の真骨頂はこういうところにあるんだろうな。

・新たに作られたギターの場面はかわいいっちゃかわいいけど、そんなに好きじゃない。
ミキティはこういう古めかしいロックが好きねぇ。
(でもちゃぴの「わかったよ、子供はもう寝るよ」はかわいい)

ギターのライトは手動。
12時公演のちゃぴはスイッチを押しまちがえて「あ、ついちゃった」と言って消しながらハケていった。笑えた。

・新たに加わった場面があるってことはなにかがなくなったってことだが、あさこが裸足で踊るところかな。
うん、ありゃまさおにはキツいわ。

それに比べたらロックスターするまさおはすごく合ってる。
あんまり踊らずスターっぽいはったりと歌でみせるというのは正しいな。

・このギターの場面でリュウさまが声だけご出演。
時間もわきまえずギターをかき鳴らすちゃぴに「何時だと思ってるんだ」「子供はもう寝なさい」とか言うの。

でもリュウ様の声が非常にエロいので、言葉を言葉どおりにはとれなかった。
近所迷惑な行為を叱ってるというより「母さんと寝みたいのに…」的なものを感じてしまう。相手が “かあさん” かどうかはともかく。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau