全ツ版『Heat on Beat!』感想・1

月組

ちゃぴの話。

・プロローグのリズムの刻み方がいい。
すごく楽しそうだし、こちらも楽しくなる。

・椅子の場面はリフトされる姿勢が美しい。
ダイナミックなリフトで途中で体勢の変わる難しそうなもの。
持ち上げて回すまさおもすごいけど、乗ったまま綺麗な形をキープする娘役も大事だからねぇ。

・まさおの歌から始まるスパニッシュ風の場面は神々しく美しい。生まれたての女神を思わせる。
ダンスがまた美しい。
ふわっと飛ぶ体の軽さといったら…!

まさおが歌い、ちゃぴが踊る。
軽やかに踊るちゃぴはすごく生き生きしている。

ダンサーじゃないまさおはあまり踊らないけれど、ちゃぴが自由に踊るから、かえってそこにまさおの包容力を感じるんだ。
相手にのびのびさせてあげる男役、という包容力ね。

・新場面のロック少女の場面はかわいらしい。
でも蘭乃ちゃんがやりそうな感じだなぁ。(服装が長春のエヴァみたいだからか)

・驚いたのはフィナーレでまさお+男役5人が出てる場面のちゃぴの雰囲気。
大人っぽさが出せるようになった。

ロミジュリのデュエダンで「黒の衣装が似合わないな」と思った記憶があり、今回も一瞬黒の衣装に着られてるかと感じたんだけど、すぐに思い直した。

相変わらず色気はないけど、キッとした硬質な大人の雰囲気が出てる。
そして化粧が上手くなったのか、美しくみえた。
昔はニコニコしてる笑顔がかわいい、愛嬌のある顔だったからねぇ。……はっきりいえば、表情筋を封印して愛嬌をさっ引くと美しくなかったんだ。

それが今回、シリアスな表情にヒロインらしい美しさが加わっていた。
大人の華やぎの片鱗が生まれていた(でもまだ片鱗だな)。
表現できるものの幅が広がっていた。
早く黒まーの域まで行かないかな。

ロミジュリフィナーレのデュエダンが40点だとしたら今回は70点くらいでしょうか(辛口?)。
まだ合格だとは思わないけれど、ここまで急激に成長してることが嬉しかった。

すごいなぁ、彼女は。
どこまで進化していくんだろう。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau