『歌劇』2012年11月号

歌劇・グラフ

●表紙はべにー。
白い。

こちらも来月号(12月号)の表紙はキムなのね。

●このところ黒系蘭寿さんが多かったので、さわやかに学生っぽくしてる姿が非常に新鮮だ。

・もこもこしてるちゃぴが羊のようだ。かわいい。

・秋だから黒・茶系の服が多かった。
そんな中色彩を見せるテルの赤パンツときたろうの青系セーターwithキノコのブローチ。

・ともちんがさわやかな色味のくせに表情がエロい。

・せーこちゃんのかっこよさも好き。

●各トップデザインのフィナーレの持ち物(シャンシャン)がフリーダムすぎる。
まさおのじゃ○りこよりテルのお米のほうが私はイヤだ。

●星組公演座談会。

・べに真風すら華奢にみせる雅子様の体格おそるべし。

・3公演あるので座談会出演者も3組に分かれているんだが、それでも十碧くんと麻央くんが入ってるのにびっくりするよ。

・ショーのふたご座の場面、べにーの女声と男声をいったりきたりする歌が楽しみだが、その場面で出てくるという美稀・麻央、美城・汐月カップルが気になって仕方ない。
麻央くんは真っ白のミニスカートだそうですが、シュウ=汐月も女装ですよね……?

●春日野先生追悼文はさすがにメンバーが超豪華だ。

●フィーリング・ナウはトップさんみんなロスに行きたがりすぎ。

学園祭について“経験上、屋台とかに参加すると忙しすぎて当日楽しめない”というまさおはなにげに頭脳派な気がする。

●「北翔海莉」の部屋。
みっさまのビジュアルが最近まともであらせられる…。専科に行ったから、その自覚?(よくわからんけど)

おとめの好きな食べ物はやはりいろんなところからやってくるのね。
今年はマダムシンコが大量に集まったのでしょうか。

●まっつの「徹底大絵剖」がおもしろすぎる。
パンダ棚とか、印刷と薬局の匂いが好きだった子供時代とか、気持ち悪がられるファーのなかに一つ目のキーホルダーとか。

●えと文。

・いまっち退団後どうなったのかと思ってたタソの楽屋内ショーはマキシムと続けられていたのね。
月はミュー研(まだやってるのか?)、星はエマ・エージェンシー、花はこれなんだな。
雪・宙もなにかあるのだろうか。

・月組のトランプの賭け物が「ブラックサンダー」という安さに笑った。
なんという庶民性。

・「ユキグミサン、イガイトヘンナヒトオオイネ…」と言っていたのを雑誌でバラされた大ちゃん。
大ちゃんに変な人と言われてもなぁ(笑)。

●ランキングトークは雪組。コマ・大・きんぐ・翔・咲奈の5人。
コマの仕切りが素晴らしいなぁ。すごくテキパキしてる。
これ、仕切る最上級生によってはけっこうグダグダになるコーナーだもん。

●「組レポ。」
さーや画のミーアキャットに「亡霊やんっっ!!」というえりたんのツッコミの鋭さといったら。同意するしかない。

・まっつが必ず旅先に持っていくというへもぱんだなるものが気になって仕方ない。
…と思わずぐぐってしまった。
たしかにまっつが好きそうだった。

0