『GOLD SPARK!』感想・1

雪組

雪組大劇場公演『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』、10月20日(土)、21日(日)のそれぞれ15時公演を観てきました。

ショーは通常55分なんですが、今回は芝居が長かったせいか45分しかありませんでした。
ショー好きとしては悲しい。

以下感想。
思いつくままに書くので時系列順にはなってません。

●「GO! GO! GOLD SPARK!」という歌詞に最初どうしようかと思った。
でも2回目には慣れた。

●でも歌詞のとおりゴールドがスパークしてた。
非常にキラキラしてた。まぶしかった。
中村Aの舞台は色の使い方が好き。

この公演にはいろいろと不満はありますが、それでもオーソドックスな作品で、ただひたすら美しかった点では満足してます。

●雪はキムまつが上手い上に、今回はみっちゃんが投入されていたので非常に耳福であった。
これだけ歌で満足させてくれる公演もそうないことであろう。

●しかしながら、プロローグでまっつとみっちゃんが2人で銀橋で歌ってるところは「もったいない」と思った。

2人とも美声の歌ウマで、しかも同期。
本当なら「豪華!」とか「みっちゃんが専科に行ったからこそできた、夢の同期共演!」となりそうなところなんだけど、そうは思えなかったな。
というのも2人の歌の相性があんまりよくない気がする。なんか異次元?

だから、結果論になるけど、別々にソロでいったほうがよかったなぁ。

●プロローグで客席下りあり。

私は2回とも1階席だったので2階席のことは『歌劇』誌その他に載ってるレベルでしかわかりません。(つまり下級生が2階にいるよ、っていう)

1階席は4列とも通路をジェンヌさんが走っていきます。
たぶん24列あたりまでいるよね?

下手通路を先頭で走っていく香音くんが、手を思いっきり通路に差しだしてタッチしまくりのサービスしまくり、奥のA席あたりまで爆走していくさまに「斬り込み隊長」とお呼びしたくなった。

本舞台に戻ってからもぐいんぐいん押す表情がねっとりしてて…「ああ、雪男……」と思った。

上手センター通路9列目あたりは咲奈だっけな?(ちょっと自信なし)
その同じく上手センター通路3列目あたりにはみっちゃんがいたと思う。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau