いまっちコン感想・4

OG

感想続き。
私は今回の主役を「いまっち」と書いたり「まなせ」(呼び捨てか)と書いたり「今田さん」と呼んだりしたりしてますが、特別な使い分けはありません。そのときのノリで適当に書いてます。
気になってもスルーして下さい。

●さて、ある意味今回の目玉、めお様といまっちのトーク。
めお様大好きいまっちが炸裂です。

なんかデレてます。
細かいトーク内容は忘れたけど、めお様的にまなせが男役をばりばりやってるところに客席から登場するのはちょっときびしかったようである。

あと「委員だったとか、『清く正しく~』を争った仲だとか、いやらしいわ!」みたいなツッコミが入りました。
自慢かぁぁぁ! みたいな。
ある意味、めお様の自虐?(笑)

ももちといまっちは92期の入団首席と次席だから仕方ない。
ていうか、92期はマジで実力派が首位を争ってたんだなぁ…。
期によっては「これが首席?」みたいなところもあるのにねぇ。

退団する前から仲のよかっためお様といまっち。
めお様ははじめ月組だったわけで、「組が違っても一緒に舞台に立てるくらいにがんばります!」とまなせは宣言してたらしい。

で、めお様が組替えでやってきーの、退団してしまいーの…。
そのあとまなせも退団し、「今なら…」とコンサートを持ちかけた。
めお様は元々いまっちコンをみるつもりで「その日は空けとくよ」と言ってたんだけど、いまっちのほうから「そうじゃなくて出演して下さい」と言ったそうな。

めお様は「こんなに好きだって言ってくれる人もいないですよね!」と、ありがたい、みたいなニュアンスで言ってました。

●続いては『Life EXCITER!!』――通称・ハバナの曲。
めお様がサヨナラショーで歌ってたとかで。

2人で歌いつつ客席を練り歩きます。

途中、ももちが客席扉から登場。
彼女が持ってきたバラは1輪ずつ、当日駆けつけてくれた花組サンテグでの退団者5名に渡されました。

●めお様退場。
帰り際、まず握手し、そのあとハグしてました。

そしてまなせによるバンドメンバー4人の紹介。
ピアノの人は東京公演でも弾くことがあるそうで、その縁できてもらったそうな。

『スウィングしなけりゃ意味がない』のバンド演奏です。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau