新調

自分語り

以下、ただの日記。

6844a8e1.jpg
今日のおやつ。
(あ、昨日か)
かわいいぞ。

尾籠な話で申しわけないが、ここのコーヒーを飲むと私はお腹がすっきりしてしまう。
他の店なら3杯くらいなら大丈夫なのに。
成分がキツイとかなのかなー。

●今、部屋に新しいソファーがあります。
無印の「体にフィットするソファ」。
おとつい姉が買いました。

何年か前に私が買ったものを姉とその子供が気にいって「ウチも買うわ!」と決意。
で、購入したんだが…、

「全然体にフィットしない」とお怒りモード。
たしかになんか固いんである。
ビーズがぎゅうぎゅうすぎる感じ。

私のはいつ買ったのか定かじゃないが5年くらいは使ってるはず。
約5年ぶんのヘタリが必要なのね。
私はそんなにソファーを活用してなかったので(洋服置き場と化してた)姉に古いものを譲り、私が新しいものをもらうことで万事解決。

あと5年くらいしたら私のがいい具合にヘタって、姉のものがきっとダメになるから、また新品と交換するのでしょう(笑)。

●ソファーを買うついでに本屋にも寄って花組本入手。
表紙をみた姉曰く、「男役が顔が濃くて、娘役が薄いからバランス悪い」。
ヅカメイク顔で載るべきなのか…。

●『歌劇』とグラフの定期購読の継続手続きを忘れた……。
ああ毎月本屋に行くのめんどくさいなぁ。

既に本棚に収まりきってないからいいか……。

●バッグが傷んでたので新しいものを調達。
ついでにヘアアクセサリーも買ってきた。
これで東京に行くんだ。

1