『JIN-仁-』退団者発表

2021-02-02雪組

雪組大劇『JIN-仁-』の集合日なので退団者が発表されました。

2012/08/31

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (雪組)   
  音月 桂     ―すでに発表済み―
  花帆 杏奈
  詩風 翠
  舞羽 美海    ―すでに発表済み―

     2012年12月24日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

  空波 輝

     2012年8月31日付で退団

退団者が覚悟していたより少なかったですが、だからといって喜べるものでもないですね…。

雪組のセクシー担当杏奈さまが辞められるのはさみしいです。
『ZORRO』のおねーさま役はハマってたなぁ。
ププッピドゥな『ロック・オン!』モンロー風美女も大好きだったわ。

もちろんハウルもさみしい。
でもすぐに頭に浮かぶのが『双曲線~』の妊婦姿で、どうしたものやら。

96期生では初の退団者が出ました。
彼はよく休演してたからなぁ。

決して退団を喜びたいわけではないけど、素直に惜しめるかといわれるとそんなはずもなく、悲しいのかどうかもわからない。
音校時代にしたと言われていることは、今でもずっと心の隅にくすぶってる。
だから「ざまぁみろ」的な気持ちが欠片もないかと問われれば、清廉ではあれない。そこまで私は善人じゃない。

なんだかんだ、複雑な気持ちになる期です。

0