『CONGA!!』感想・3

花組

《第二夜》

●えりたんを中心としたリズム(黒)とみわっちを中心としたメロディー(白)の争い。
リズムは激しめ、メロディーは優雅に。
だから相容れない。

みわっち中心のメロディーはお貴族様的なところがあります。なんか笑える。
そりゃリズム隊と気が合わないだろうよ!

●リズムとメロディーの争いでブランコに乗って仲裁にやってくる蘭乃ちゃん。
ミンキーモモのようだった。

「私は喧嘩はキライよ」はいいとして、「ぷんぷん!!」とか怒ってるのには「ちょ、大介…」となりましたよ。
かわいくないこともなかったけど。

「私はミュージックの天使なの」と歌いながら登場するんだが、正直なところ歌がアレすぎて「どこがミュージックの天使やねん」とつっこみたくなった。
しかも「ミュージックをプレゼント」とリズムとメロディーが一体化した(推測)歌が贈られるのだが、これも正直なところ歌がアレすぎて(以下略)。

この公演、蘭乃ちゃんはダンスはよかったんだけど、歌はとってもアレでしたなぁ。(アレばっかり言ってる)
パレードも声が出てないし…(蚊の鳴くような声であった)。
声量がほしいなぁ。
――と、土曜日に思ってたら、日曜はえらいことになっていた。本気でノドがやられてたのね。

――蘭乃ちゃんは魔法を唱えた。

「ランランランコンガ!!」

( Д )  ゚  ゚

このあとはみんなで楽しく踊って大団円です。
そんなムチャな(笑)と思いつつ楽しかった。

●リズムとメロディーの場面はいろいろ遊べそう。小芝居が毎回違いそう。
土曜日の11時公演は「お前行けよ」みたいに押し出される人が一花、15時公演はみつるだったっけな(逆かも)。

●コンガ隊(楽器係。通し役)はさおた・まりん・タソ。
管理職に並んでタソが入っちゃうのは、体格で選ばれたのか、彼のネタキャラ性によるものか。大ちゃんなにげにタソのこと好きだよね。

一番まじめな感じにコンガを叩いてる(ふりだけど)のはさおたさんで、踊ってばっかりで「ちょっとはまじめに打て」と言いたくなるのはタソ、まりんはその中間くらい。
キャラが出るねぇ。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau