『CONGA!!』感想・2

花組

《第一夜》

●大地を感じさせる踊り。
オープニングの茶色やオレンジの混じった衣装は、ライトが落ちると蛍光色のオレンジが発光してきれい。

●歌いつぎはけっこうせわしない。初見ではスピードについていけなかった(笑)。

●だいもんとくまくまちゃんのデュエットはよかった。アダルティです。

●よっちはいい場所で踊ってたなぁ。場面によっては最前列センターとか。
ダンスリーダーなのね。

●かけ声のオンパレード、見本市みたいな公演だった。
蘭寿さんはたくさん歌ってたし踊っていたけど、なによりかけ声の印象が強い。
ザ・かけ声ショー(なんのこっちゃ)。

●客席下りは蘭寿さんが1列センターの前を歩くくらい。

黒いラテンなスパン衣装にキジ羽根を背負ってます。

「クンバンチェロ」を歌いながら蘭寿さんが客席を練り歩いているとき、本舞台や銀橋にエシタルセ(極楽鳥)が踊ってます。黒のダルマにレインボー羽根。
メンバーは柚香・優波・蘭舞・矢吹。

客席に下りる前に、銀橋にドンっと座って1列目のお客さんをめねつけるようなところのほうが恥ずかしかった。あれ、やられたら耐えられる気がしない。
しかも煽るしさぁ…!

しかしこの座り方がね、初見ではけっこうびっくりしたぞ。
勢いがよすぎるのか「え、足がおかしくなったの?!」的にびっくりした。
蘭寿さんたらこんなところまでメリハリがおありになるもんだからー。

蘭寿さんは銀橋に座ってお客さんを煽ってました。ああうらやましい。

で、客席に下りてもお客さんにガンガン絡んでいく。
視線を合わせたり、目の前で指をくねらせたり……。
遠くから観てるだけですごい威力でした。

蘭寿さんの底力っていうか、スター力というかなんていうかがこれでもかと発揮されたショーでした。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau