『フットルース』感想・1

雪組

梅芸雪組公演『フットルース』7月14日と15日のそれぞれ16時30分公演を観てきました。

●このみちゃんがレン親子に「クッキーいかがですか。天国の味がしますわ」と話しかけるところ。

14日は「こちらは地獄の味がします」みたいななかなかに恐ろしいことを言っていた(笑)。
「それってどんな味?!」とツッコミ入ってたな。

15日は「イタリアのフェルナンド先生もお好みで~」みたいなことを。

●15日はちぎたさんらご観劇。5人くらいで並んで入っていきました。
バウ組のお稽古がお休みだったそうですね。
私は16時30分公演しか観てませんが、12時公演にもいたと教えていただきました。
なんでダブル?! と思ったが、両フィナーレをみるためかしら。

《追記》訂正。12時の回、ちぎたさんはおいででなかったようです。

2幕のダンス指南のところで、キムラさんから「早霧さんもちゃんと踊って!」と指導が。
客席爆笑。

●終演後のあいさつでちぎたさん主演の『双曲線上のカルテ』 について触れる。
何日から何日までバウホールで、何日から何日までは青年館で公演があるのでそちらもよろしく、というもの。

なんだけど、「何日から何日までは~で 公 演 し て お る そ う で 」と謎な言い方になってしまい、言った本人(キムラさん)も回りも大笑いしてたのでした。
後ろにいたまっつもすごく嬉しそうにペンライトでツンツンするようにしてたぞ。

「○○しておる」って侍言葉みたいだな。
日本物の雪組だからかしら。

●公演はすごく盛り上がった。
緞帳が下り、「サヨナラ皆様」が流れても拍手が止まない。
音楽が終わったころ、ちぎたさんらが帰っていき、それにも盛大な拍手が贈られました。
ちぎたさんは両手を振りながら歩いていかれたようだ。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau