月組新公観てきた

2021-01-31星組公演感想,月組

1960e4dd.jpg
月組ロミジュリ新人公演を観てきました。
2幕分ぜんぶやるわけにはいかないので短縮されてます。

プロローグのあといきなり仮面舞踏会です。
やるほうも観るほうも、気持ちが乗らなくて大変です。

プログラムに「上演場面につきましては、著作権上の許諾をもとに、選定しております。」と書かれているのは、「こんな変な新公になったのは、担当の岡本先生のせいじゃないよ!」と言ってるかのようです。

赤・青の男女がシルエットで舞台奥に登場したあと消えて、愛と死が一緒にセリ上がり。(このとき二人の体でハートを形づくってる)

からんちゃんの声で状況説明、それに合わせてロミオとジュリエット以外の登場人物が袖から姿をあらわす。

そして二人がこの舞踏会で出会うことを説明され、死のちなつがポーズを決めたところから物語は実質スタートします。

手堅い感じの新公でした。細かい感想はまたそのうちに。

0