平成の世に

宙組

平成の世もすでに24年目。
そんな中、投下された『宝塚巴里祭2012』のポスター。

すごく、昔っぽいです。

昭和の時代に作られたものと言われたら納得する。
それどころか、宝塚ができたはじめ――大正の世の作だと言ってもだまされるかもしれん。いや、それはさすがにないか。
フルカラーだし。

ともかくも、レトロ感あふれるポスターであることに変わりはない。
みっちゃんの持ち味のせいか、演出家の岡田先生のセンスによるものかは不明だが(…ということにしておこう)。

みっちゃんの背後の水しぶきのようなものが気になります。
みっちゃんが水芸くらいはやりそうで、その予告ではないかと疑いたくなります。

扇子から水を吹きあげたり、さまざまな楽器から水を吹きあげたり……。
ついでに和傘の上でいろんなものをまわしてみたり…。
そんな巴里祭はイヤだ。

1

宙組

Posted by hanazononiyukigamau