おとめ2012・1

おとめ・レビュ本・写真集等

『宝塚おとめ2012年度版』を買ってまいりました。
あいかわらず遊べる本です。

・表紙を開いたらRSFのフィナーレ写真が出ていた。
ウサギ4人はウサギのまま大階段にいたのね、ということを今さら知る。

・専科さんとしてはっちさんとじゅんこさんが。
お2人は当然組のはじめにいないわけで、まだ慣れない。

・蘭寿さんの演じてみたい役「大恋愛物」の「!」が3つから5つに増えている。
飢えてるんですね……。

ちなみに蘭寿さんにおける「大恋愛物」変遷。(書いてない年度のおとめは持ってないのでわからない)

1998(演じてみたい役の記載なし)
2002、2003「大恋愛もの」
2005、2006、2007「大恋愛物」
2008「大恋愛物!!」
2009、2010、2011「大恋愛物!!!」
2012「大恋愛物!!!!!」

地味にバージョンアップしているさまがおわかりいただけることと思う。
持ってない年度が気になるので、またアンに探しに行こうかなぁ…。

・みわっちの好きな食べ物「お肉」とは別に「しゃぶしゃぶ」があるあたり、しゃぶしゃぶはただの肉料理ではなく特別な思い入れのあるものなのであろうか。

・ふみかの演じてみたい役「女役」はじゅっちゃんとさーやを倒さないと回ってこない気がする。

・さーやの演じてみたい役「紅天女」。
問題は、マンガを読む限り紅天女は話がつまんなそうってことだ。

・らいらいがタキシード仮面を演じるとヘンタイになる気しかしない(大失礼)。

・びっくの集めている品。

2011年――Tシャツ、ベルト
2012年――お客様の視線
変わりすぎである。

・ゆずかれーちゃんの好きな食べ物。
お米、生麩、じゃがいも、鶏肉

食べ物というより食材である。

・月組は組長の専科行きとは無縁だったので油断していたら、マギーさんが3人目でびっくりした。2011年度版では8人目だったのに。
1年でこんなに辞めたか。

・みっしょんの身長、170.7㎝。細かっ。
ちなみに2008年までは170.5㎝であった。伸びたのか、正確を期すようになっただけか。

・月92~95期の特技「ダブルダッチ」率が高いんだが、流行ってたの?
なにかの公演でやってたっけ?

・ちゃぴの身長が変わってない…!(衝撃)
昨今165㎝を超える娘役も増えたからいいのか。

1