いろいろ遊べた

宝塚一般

2日間遊んできました。

土曜は観光メイン……だろうか、いちおう。
最初はもっと普通に遊ぶ予定だったのが、えりたんNHK大阪生出演だったため急遽都合を変更してしまったけど、それもまあよし。

初めて通天閣ものぼったし。
工事中とかで4階までしか行けなかったけど、そもそも高いところが好きなわけではないので別にいいや…(じゃあなんで行ったんだ、とセルフつっこみ)。
千社札を作れる機械があったので食いつきそうになったが、人目が気になって作れなかったよ。ああ、小心者。

夕方から観たOSK公演は楽しかったです。
ショー2本立てっていいなぁ。

夜中はスカステで『ランスロット』を観ました。楽しかった。
テンポのよさが好き。
場面の盛り上げ方やシーンごとのつなぎ方が上手いせいかダレなくて、みていてちっとも眠くならない。
バウ楽なので客席のどこかに私もいたはず。

タカラヅカニュースで宙公演の初日のようすもみましたよ。
「L・O・V・E・Y・O、ゆうひ!」には軽くびびりました。これをやるのか…。

あと、月の新公とかも一部だけどみれてよかった。
ちゃぴが歌えててほっとした。

日曜は朝の入りのギャラリーからスタート。
目の前で電車に行かれてしまうという事態が発生しましたが(尼崎泊だったの)、花のみちについてすぐにゆうひさんご登場でほっとしました。
かっこよかった。
そしてあいかわらず全員からお手紙を手渡しで受け取ってるのに感動した。

みちこさまの会服は、通称救命胴衣のオレンジジャケットではなくなってたけど、それでもやっぱりオレンジ色なのね…!
私のツボにきた(笑)。

それと、みちこさまがふつうにかっこよくみえて(服装的な意味で)、どういうことかと思った。
いや、考えてみりゃいつもいつもすごい服をお召しなわけはないわな……。

そして宙公演をダブル観劇。
つっこみどころその他はあるけど、芝居もショーも楽しめた。
偉そうな物言いになるけど「悪くない」感じ。

感想はまたのちほど。

0