50万hit記念アンケート結果・21《性転換》

50万HIT記念アンケート,アンケート

問14 男役→娘役、もしくは娘役→男役の性転換を勧めたいジェンヌさんは?

宝塚おとめによれば、大抵の男役の身長は167センチ以上、娘役の身長は164センチ以下となっています。
といってもあくまでこれは公称。
実寸は……霞の中です(それともスミレコードの中というべきか)。

そうでなくてもあれだけの長身の人がそろっていて165センチ~166センチの人間がほとんどいないとは思われないし、また、舞台での並びを見ていると娘役が男役より背が高くみえることも…。

微妙な身長の人たちは、本人の希望、肩幅、顔のつくり、声の高さその他を考えて選んだ末の「性別」なのでしょう。
本人(ときに劇団)の希望が、観客の視点からはズレることがあったとしても…。

さて、宝塚という舞台上での「性転換」を勧めたくなるジェンヌさんを聞いてみました。
性転換自体に異議をお持ちの方、(似合いそうだけど)性転換を勧めるわけではないがこの人なら…という方などさまざまですが、結果を発表したいと思います。

【24票】凪七瑠海

【16票】伶美うらら

【13票】大湖せしる

【7票】礼真琴

【4票】明日海りお/千海華蘭

【2票】愛音羽麗/大河凛/蒼乃夕妃/夢華あみ/柚希礼音/美弥るりか/彩花まり

【1票】龍真咲/華央あみり/沢希理寿/輝城みつる/愛風ゆめ/
飛鳥裕/沙央くらま/千風カレン/詩風翠/愛すみれ/
夢咲ねね/壱城あずさ/天寿光希/千寿はる/
純矢ちとせ/結乃かなり/朝日奈蒼/
桜乃彩音/彩那音

カチャさん、ダントツ。
そしてつづくうららもかなりの票を得ています。

凪七さんを娘役へ…別にいいと思う。むしろそっちのが人形的な美しさがある。
凪七 瑠海、今からでも転向してテル嫁に・・・

身長がもうちょっと低ければ…! と言いつつ、カチャはけっこう本気で転向を勧められてます。

>娘役→男役は怜美うらら。現実味はともかく扮装写真など見てみたいです。きっとかっこいい。

うららは現実にはともかく似合いそう、という感じが多かったです。

大湖せしるさん ロミジュリの愛とRSFがあまりに美しくて。
でも男役も捨てがたい!

せしるは88期生、当年もって研11。
それでも美しいものは美しい。女装せしこさんは雪組ショーの名物です。

礼真琴ちゃん。
歌も踊りもクオリティ高いからトップになってほしいけど、
かなりの丸顔だから・・・『愛』めちゃくちゃ可愛かったし!!

礼くんはどうなんだろう…。
娘役の扮装は似合うし、高い声も出るし、でも公称170センチ。
でも長身揃いの星組でなら違和感がないのかも。

そして番外編。

柚希礼音!! とあちょうさん!!男前すぎます!!
柚希 礼音、もう性転換して男になったほうがいい

みんな考えることはけっこう一緒。

0