柳桜をこきまぜて

自分語り

こちら北陸でも桜が咲きほこっています。
上の写真はお堀端の風景。

0f485d8c.jpg

ここはもとはお城があったところで、石垣やお堀が残ってますが、中は現代的な県庁と県警本部です。アンバランス。
お堀にはカモが泳いでます。

7f094f86.jpg


桜のピンク、柳や松の緑が美しいところです。
つい「見渡せば」と和歌が浮かんでくるというもの。

「みやこぞ春の錦なりける」――こちらでこんなならば、大阪や宝塚はさぞや……という気持ちになります。

さて、週末遠征するにあたって(宙組観劇は日曜)ぼちぼち準備をはじめなくてはなりません。

コンタクトレンズを新しく買ってきました。今までのは度が合わなくなってきてねー。
近視が進行したということですか。
とりあえず今までよりばっちり見えるはず。

このまえデパートへ出かけたんですが、試着室で自分の脚の太さに撃沈して帰ってきました。
さすがにヤバいと思い効くか効かないかはともかくとして運動をはじめたんですが、さっそく脚が攣りました。
ふくらはぎが攣ったことは過去に何度もありますが、ふとももが攣ったのははじめてです。

日頃の運動不足を痛感しました。

0