50万hit記念アンケート結果・12《ショーの演出家》

50万HIT記念アンケート,アンケート

問10 贔屓組に当たってほしい演出家は誰ですか。
こちらはショーの場合。(3名まで)(複数回答可)

・藤井大介 100票 78.7%

・稲葉太地 48票 37.8%

・三木章雄 25票 19.7%

・齋藤吉正 23票 18.1%

・岡田敬二 22票 17.3%

・中村暁 12票 9.4%

・酒井澄夫 10票 7.9%

・石田昌也 9票 7.1%

・中村一徳 7票 5.5%

・小柳奈穂子 7票 5.5%

・草野旦 5票 3.9%

・その他 5票 3.9%

・正塚晴彦 3票 2.4%

・植田紳爾 1票 0.8%

・谷正純 1票 0.8%

・小池修一郎 1票 0.8%

・大野拓史 1票 0.8%

・植田景子 1票 0.8%

・児玉明子 1票 0.8%

・原田諒 1票 0.8%

・柴田侑宏 0票 0.0%

・木村信司 0票  0.0%

・鈴木圭 0票 0.0%

・生田大和 0票 0.0%

・無回答 8票 6.3%

回答の選択肢に挙げた演出家は、今年の歌劇1月号で新年ご挨拶を書かれた人に限っています。
だから退団された演出家や外部の方、それから物故者は挙げていません。

アンケート最後の自由記入欄には、この演出家アンケートに対して熱い「オギーカムバック!」という叫びが寄せられました。

荻田浩一氏を懐かしむ声、その数、9名。
オギーのショーは中毒性がありましたし、色も美しく、音楽もよかったですから当然です。
私も大好きでした。

あと、謝珠栄センセイも。『MAHOROBA』好きだったなぁ…。
こちらは3名の方が「観たい!」と名前を挙げておいででした。

さて、選択肢に入っている中では藤井センセイがぶっちぎり。
得票率78.7%ということは少なくとも4人に3人は観たいと思っているということ。さすが。

それに続くは新人の稲葉センセイ。
まだ若いのに…!
最近では『インフィニティ』がよかったですからね。とはいえ、びっくりしました。
(つーか、ベテランの先生たち頑張って…!)

ちなみに私が上記の選択肢の中から選ぶとしたら、稲葉・中村A・酒井でしょうか。
オーソドックスに綺麗なのが好き。

0