『REON!!』感想・4

星組

●RE5 KARAの「ミスター」。
前場面からがらっと色を変えます。
あのキャラが濃くて笑える「ちえちゃん」からバンっと持ってくのは普通に考えて大変だよ。すごいよ星娘。

ねねれみの並びは贅沢だ。
キャンディみたいに甘いねねちゃんとクールでスタイリッシュなれみちゃん。
同期娘役で位置こそ違えどちらもスターでねぇ…。

続いてちえたち男役全員での「Before The Dawn」。

ここでの礼くんがすごいんだよね。
どんだけ高音が出るの。

この公演の礼くんは踊って歌って、それも男役としてだけでなく娘役もやって、歌も普通の男役の音域を超えたところまでこなして。
すごいなぁ。
どんだけ有能、どんだけ幅があるの。
すごい研3だわ。入団首席に納得するしかないもの。

ボイスパーカッションは私は別にいらないなぁ(ばっさり)。
「みんな立って」とちえに言われて客席も立って参加型でやるけど、私はいまひとつ乗れない。
ペンライト、ここで使います。
あと、手拍子してーとか声出してーとか指示されますのでみなさまご一緒に。でもペンライト持ってると手拍子を入れづらいんだぜ。

べにーは「ふぉー」ってちえに絡むけど、あれは本気で笑わせようとしてるんだろうか。顔は2人とも笑ってたよね。
トマケをやってたころの「レバンガ」で怪鳥のような声を発してたのを思い出しました。
(ご存じない方に説明すると、「レバンガ」は昔GOGO5でだったと思うんだけど、そこでともみんとべにーがやってたネタです。
楽屋でみんなが疲れてるときにともみんが「レバンガー」(頑張れ、の逆)と叫び、べにーが合いの手を入れるようにすごい変な声を挟む、という元気づけをやってるらしく、それを番組で披露してたんですわ)

あのシーンでは指名された人のダンスをみんながまねして踊る、というアドリブになってるのかな。

16時公演で指名されたのはどいちゃん。
くるくる回るのをみんなはまねするのが大変!
べにーは片脚で立ってゆらゆらしてました。うん、どいちゃんのように回れというほう無理だ。
同じ回のくれない紅子さんは「紅さんもがんばってたわよね。あれで精一杯なのよ?!」みたいなことを言ってました。やむを得ない…。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau