宙中日をみてきた

宙組

宙組中日劇場公演『仮面のロマネスク/Apasionado!!II』を観てきました。
ものすごくよかったです。
作品のよさと出演者のよさが揃ったからこそでしょう。

芝居・ショーをとおしてすみ花が素晴らしかったです。
神がかってるとでも言いたいほどです。

芝居は高貴さ、美しさ、知性、そしてずっと鎧っている「仮面」とその下にある心をみせる。
偉そうな物言いになりますが、さすが演技派と言われるだけのことはあるなと思いました。
役者としての本領発揮でしょう。

いい作品といい芝居をみました。

ショーでも素晴らしかったです。
まずオープニングのダンスがとても美しく、雰囲気が人でないもののようですらありました。
妖精を超えて神だとすら言いたいほどに醸し出す雰囲気が透明で、ひたすら清らかだったんです。

トップ娘役としての経験が彼女を美しく磨き上げたのか、退団者オーラによるものかわかりませんが、今まで見た中で一番美しいすみ花だと思いました。

そしてゆうひさんと踊るときの空気感や視線の合わせ方などがすごくて、トップコンビとして最高だと思いました。
人によっては気持ち悪いと思うかもしれない表現になりますが、2人の相思相愛感が強いんです。
特に中詰めの熱帯夜の場面での濃密さ。
これは2人で過ごしてきた時間と育んできた気持ちのなせるわざでしょうか。

――最後まで2人で駆け抜ける。

そんな意志が感じられるような2人のダンスでした。

サヨナラ公演すらまだ始まっていませんが、本当に最高のトップコンビだと思いました。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau