ナツメロCDを聴いたんだ

宝塚一般

「OLDIES -TAKARAZUKA NATSUMERO SONG-」を聴きましたよ。

全体にみんな丁寧に歌ってますね。
それが良さでもあり、一面、聴いている側としてはちょっと疲れもするんだけど…(特に前半)。
スタジオ録音に慣れてないからかなぁ。

ナツメロということで若いジェンヌさん(特に90期代)だとあまり知らないようですね。
私も若いわけではないですが、実のところあまりよく知らないところです。
世代的にちょっとズレてるんです。

マキちゃん歌うところの『あなた』――レースを編む妻というのは今では絶滅危惧種のような気がします。
当時はこれもある程度リアリティのある夢だったのでしょうか。

仙名ちゃんの歌った『木綿のハンカチーフ』が時間的な広がりのある相聞歌の形態だということをこのたびはじめて知りました。

好きなのはこのみちゃんとまさおの歌。

このみちゃんの『プレイバックpart2』はひたすらかっけえええええ!!!
いやー震えるわー。
ものすごくテンションが上がる。

「娘役」として舞台ではなかなか求められる路線ではないけれど、こういうのも大好き。美穂姐みたいな方向にいってくれないかな。

まさおの『勝手にしやがれ』は、うまいんだけど、それより先に「おもしろい」という感想が先に立ってしまう。
なんつーセクシーボイス。

ちょwwwまさおwwwエロいwwwwww

と、盛大に草を生やしたくなる感じは蘭寿さんのダンスと双璧です。
いやもう大好きですよ。
舞台でもこの路線を極めてほしいなぁ。楽しいから。

DVD付のを買ったのでそちらも見てみました。

ネコちゃんは素の声が女子だ。
ギャップ度合いは去年の男歌CDにおけるあーさーみたいなもんか。

ちゃぴは若いなー。
さすがハタチ。肌ぴちぴち。

コマは歌いあげっぷりがすごかったなぁ。
全力です。

きんぐのは歌ってるときのカメラの切り替えになんかウケました。

みーちゃんの眼鏡は素敵だ。しかし服がとってもみーちゃん仕様。
『愛のメモリー』はドラマチックな歌だけど、前に『百万本のバラ』を歌ってるのを聴いてこれを振られたのかな? と思いました。
歌の方向性が似てる気がする。

1