音楽の力で

宝塚一般

トゥエルビでやっていた『POWER OF MUSIC!! ~心はひとつ~ 』をみましたよ。

撮影がけっこう前だからか、退団済みの人も映っていて懐かしい気持ちになりました。
ゆまちゃんとかひろみちゃんとか珠洲さんとか…。

番組は2時間ほどあったので思ったことを書きつくすことはできないのですが、

とむえりのやりとりにニヤニヤし、
ちぎたさんはやっぱり超美形男子高校生にしかみえないなぁと思い、
コマの髪色を突発的にマネしたくなり、
まさみりの並びの美しさにうっとりし、
ちえの男らしすぎるノースリーブ姿にびびり、
こういう稽古でも星は星組クォリティなのだなぁと爆笑し、
あゆみ姐さんのコーラス番長っぷりに惚れ惚れし、
あもたまのあもたますぎる動きに目を奪われ、
ゆうひさんのインナー透けてる? 的な服が気になり、
おいちさんの着物姿にこれまたうっとりしました。

この歌はCD化されるんですね。
DVD付のものがないのが残念だけど、こうして放映済みだからかな。

花組全ツ組の東北での特別イベントや慰問のようすもありました。
おいちさんが手紙を読むところはもらい泣きしました。

歌の力でみんなが笑顔になり、復興の一助となるといいですね。

1