トップの手のひら

宝塚一般

前にプチミュージアムに言ったときにせっせと撮影してきたトップさんたちの手形でございます。
あんまり写りがよくないですが、おヒマな方は手相占いでもいかがでしょうか。
(私は全然詳しくないのでたいしたことは言えないんですが)

c4c8b158.jpg

↑ タカコさんの。

ceb79aab.jpg

↑ 瞳子ちゃんの。

a2e65d09.jpg

↑ アサコさんの。

28657748.jpg

↑ 水さんの。

6953ba8d.jpg

↑ タニオカさんの。

まず思ったのは元トップはますかけ線らしき相の人の率が高いな、と。

ますかけ線というのは知能線(頭脳線)・生命線の起点と感情線がつながった状態にあること。
知能線は親指の付け根から横のほうに向かっていく線。生命線の上にあるやつ。
感情線は手のひらの上部、小指側から横に伸びてく線ね。

で、そのますかけ線を持ってると、たいてい占いでは「運勢は浮き沈みが極めて激しく、性格は強情」「つかんだ運は絶対にはなさないとも言われる縁起の良い相」と書かれてます。
強情かどうかはともかく、縁起が良い相というのは納得せざるを得ません。なんせトップだし。

知能線と生命線の起点が離れている人は人に使われるのが苦手な独立心旺盛なタイプだそうな。
瞳子ちゃんがそうかな。

あと、知能線の末端が上向きの人は現実的性質を持ち、下向きの人は精神的傾向にあると言われます。
タカコさんとタニオカさんがけっこう対極的かな。

0