『ソウル・オブ・シバ!!』をみたんだ

星組,専科

トゥエルビでやっていた『ソウル・オブ・シバ!!』をみましたよ。
ケーブルテレビの不調かなにかではじめの15分くらいを見れなかったのが泣けます…。

・大介ショーの中でもかなり好きな部類だなぁ。楽しい。

・理事様が神々しすぎる。
もともとが教祖っぽいもの。

・理事様とわたるさんの立ち位置がいいわー。
人間の中で一番メインになる人=わたるさんと、それを超えたポジの人=理事様という形がしっくりくる。

・瞳子ちゃんの歌でほっとする。
うまいわー。回りがアレな人だらけなだけに、余計に。
「嫉妬」がすごい。男役声で高い音を出すの大変だろうなぁ。

・となみがいる! ウメがいる! まとぶんがいる! しいちゃんもことこともいる!
なんかすごく懐かしい。
2005年の作品ということはもう6年経つのね。ナマでみればよかった。(このころはまだヅカ行きの頻度が高くなかった。自重してた)

・ちえのロケットガールの迫力がすごい。
黒レオタードの羽ダルマ。
ごっついというか分厚いというか、な体型が男役ダルマの醍醐味です。

・シバの妻5人のけったいなヅラをみて『ナイスガイ!!』のりくうららを思い出しました。
きっと似たようなポジなんだよ。

・途中で「AS TIME GOES BY」が流れてびっくりした。

・わたさんが「もう踊れない」ってなってから、シバ神の力で復活するところ(?)は血がざわめく。
この場面、すごく好きだ。
踊りもいいけど、セットの使い方がすごくかっこいいんだ。

台上の理事様が退場する姿も超かっこいい。

・檀ちゃんはドレスが似合う。
でもって帽子も似合う。トレンチコートも似合う。

大階段をのぼってくところは泣くしかないな。

・パレードの階段おりがすごく珍しいかたちでした。
上手4人下手4人くらいずつおりて礼をする、っていうオーソドックスな形じゃなくて、階段降りすらダンスシーンのよう。

・歌のレベルは全体にアレなんですが、観終わったあと「実況CD欲しい」と思いました。
主題歌もノリがよくて楽しいんだ。

0