『ランスロット』感想・3

星組

私はヒゲに弱い。すごく弱い。
おじいちゃんキャラのヨセフさんとマーリン先生はおいといて、円卓の騎士の中にいいヒゲがいましてねー。

ひろ香くんですか。
フィナーレで風ちゃんと並んでた子なんですけど。
だとしたら95期、研3。
まだ若いのにあのヒゲの安定感はなに! ヒゲ部員として将来有望すぎるぞ。

れんた演じるマーリン先生は愉快だなぁ。
あの服装がかわいい。マントの裏側が星模様。
杖はネコかな?

めっちゃ踊る。センターで踊る。
よぼよぼせずにガンガンに踊るマーリン先生、年齢設定はいくつだ。
人間じゃないから年齢もなにもないか?

マーリン先生といえば騎士団結成のときの歌が楽しすぎる。

「修練訓練鍛錬つづけて」(←うろおぼえ)
「予習復習反復横とび!」

なぜに反復横とび(笑)。
でも騎士団の人たちは素直なのでみんな楽しそうに反復横とびをしている。だれか疑問を持とうよ。

そしてマーリン先生はガンガン踊るけど腰にはくるらしい。
マーリン先生が脱ぎすてたマントをたたんでるのがアーサー王というのがまたツボ(笑)。
やんちゃなおじいちゃんとその孫、といった風情である。

気になるのは女官長のような人(わんこ嬢で合ってる?)のセリフ。
「今年の夏は暑くなるとマーリン先生もおっしゃっていました」みたいな。

国の行く末も占うけどお天気も占うらしい。手広くやっておられるなぁ。
ていうか、アーサー王や円卓の騎士たち以外とも話すのか。
「○○どの、今年の夏は暑くなりますぞ。ほれ、あの星が示しておる」とか茶飲み話に花を咲かせてるのだろうか…。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau