本とプログラム

フィギュアスケート

2ef51eb9.jpg
FaOI会場で買ってきました。

文庫のほうはミキティのサイン入り。
本人がせっせと入れてくれた、と売店のお兄さん談。
コメントとして「心は一つ・・・」。大震災のことが関係しているのかと思います。
(この本の印税の一部は被災地に寄付されるとのこと)

プログラムの惹句は今年もイカしていた。
なかでもぶっちぎりで笑えたのはトマシュ・ベルネル。

不敵に男盛り」て!!!!

しかも紹介文がまた…。
以下抜粋。

「ところが試合での彼はあまりに成績の波が激しく、特に大舞台ではありえないようなミスを連発。ガラスの心臓の持ち主としても、よく知られている。」

ああああああああ。
続きは「しかし彼は、どんなに転んでもスター。」って、フォローになってるんだかなってないんだか。

しかも締めに「今日はルールも得点もない、アイスショー。ベルネルの本領は、この舞台でこそ発揮される。」ですよ。
どうなのそれ。

アマ選手としては泣けるな 。・゚・(ノД`)

0