『BEST STAGE』2011年3月号

宝塚一般,雑誌・書籍

流し見して終わるはずだったのに「ロングインタビュー 荻田浩一」に魅かれて買ってしまったよ…。

と、ものすごい勢いでオギーに食いつくくせに彼の退団後の舞台は通称・ワンタンしか観てないのは自分でもどうかと思う。ほんとに好きなのか?

それはさておきロングインタビューのオギーはあいかわらず球体でかわいくて愛でたい感じでありました。
なんかモフりたいような気持ち。動物か。

インタビューの内容は宝塚の演出家になったいきさつ、退団を決意した理由、『ピンクスパイダー』についてなど。

学生時代に宝塚を観たときの感想が面白い。
大ざっぱに書けば「小劇場よりよほどシュール」だと思ったということなんだけど、この感想は目からうろこが落ちるような気持ち。
ふだん宝塚ばかり観ていて宝塚があたりまえすぎてこれを「標準」にもってきてしまうけれど、そんなわけないんだよなぁ…。
オギーのこの感想は彼の年齢からして約20年ほど前のものだろうけれど、まだ今でも通じそうな気がする。

現役生関連の記事としてはべにーの単独インタビューと真風×芹香の愛旅新公インタビュー。

べにーは愛旅シドと初主演バウ『メイちゃん~』に関してなんだけど…、写真の顔がやけにお疲れのような。
いつ撮影されたものかわからないけど、愛旅のシドが入っちゃってるのか、メイちゃんの稽古が大変だったのか、単にメイクがアレなだけなのか。

それ以外では誰鐘の舞台写真もあります。
新年口上の写真もあって、すっしーの袴の話(締めすぎて苦しかった的な)をどこかで読んだものでうっかり笑う。

web拍手 by FC2

0