『記者と皇帝』ポスター

宙組

宙バウ『記者と皇帝』のポスターが公式に出ました。

いやー、私やっぱり大野センセイのセンス好きだわー。
画面下でやりあってる(?)みっちゃんとれーれがかわいすぎる。
中央にあるみっちゃんとれーれの写真がレトロな味わいなのもまぁ良し。
なにより画面上のソルーナさんの肖像が最高。

タイトル『記者と皇帝』の下に書かれている「THE EMPEROR AND KING AND I」という文字が気になる。

直訳すれば「皇帝と王と私」だけどみっちゃんの役名が「キング」だから「私」=れーれになる。
英題だけみれば、れーれ視点で話が進むか、そこまではいかなくともヒロインの比重がすごく重くなりそう。

とはいえ、さゆのロビンが『ロシアン・ブルー』の語り手ポジを担っていたし、そもそも大野作品ではヒロインのポジがいつも大きい。
だから案ずるようなことではない。

むしろ楽しみだ。
大野センセイはちゃんと意味のあるヒロインを書ける数少ない作家だから。


web拍手 by FC2

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau