30万hit記念アンケート結果・13

30万HIT記念アンケート,アンケート

問12 ジェンヌさんを好きになるうえで「ここは譲れない」というポイントがあったら教えてください
(例1:とにかく歌が上手い人が好き)
(例2:ドレスが似合う娘役をみてしまう)

みなさんいろんなポイントがおありのようです。
はじめはこれもちゃんと分類して集計しようと思ってたんですが途中で無理ー! ってことに気づきましたよ。

だって、

>1.ビジュアル
2.演技力
3.声
4.ダンス
5.歌は上手くなくてもいいけど、音がずーっとはずれてる人は耐えられません。

みたいな感じでポイントは1個じゃないんですよ。考えてみりゃ当たり前だけど。不覚…。

まあそれでもムリヤリ分類してみたましたので、みなさんのコメントを一部ご紹介。

《ビジュアル重視派》

>ビジュアルです。あの化粧上手。

>ビジュアル重視!
娘役さんだったら、顔かたちだけではなくて、動きが美しくて優雅な人。
すみ花ちゃんは、顔もスタイルも声も好みだけど、何より動きがキレイなので、舞台上で動いているのを見ているだけで幸せになれる…。

>綺麗な顔。品がある人。

>(男役)ある程度、顎のラインがしっかりしている事

>スタイル

>男役→ビジュアルが男役であること。オフ含め。男役声で芝居ができること。
娘役→女として生々しくなくて、声がアニメ声じゃない良い声であること。白城あやかさんが理想。

>一般人と同じ体型のジェンヌさんは、カンベンしてください。

これもスタイル重視派、メイク顔重視派、すっぴん重視派と分かれるような気がします。

《実力重視派》

>歌と芝居がうまい。特に歌は絶対。舞台に熱い情熱を持っている。客を楽しませたいと思って舞台に立っている

>歌が歌える。声がきれい。あくが強い。整いすぎていない。

>彩星りおんさんや藤咲えりさんのような、三拍子そろった方が大好きですね。

>歌がうまい。立ち姿がいい。笑顔がいい。
やせている、薄い。

>単に歌を歌うのが上手いだけでなく、役の感情を表現出来ること。また、男役さんは相手役を愛せること、娘役さんは相手役を立てるために娘役芸をきちんと身につけていることが最低条件です。

>やはり歌えるってことですかねえ。
でも役として歌えていなければあまり意味がないとも思っています。
あと、細かい芝居する人も結構好きです。

>歌と踊りのうまい人

>ダンスのキレがいい人。
ソプラのオペラ歌手並みに、きれいな高い声で歌える娘役(気に入りになる必須条件なもんで…?)

>どんな役にも染まれる人。役によって色んな魅力を見せてくれる人が好きです。技におぼれることなく、真摯に舞台を務める方が好きです。

>歌声ののびやかな方が好きです。
娘役さんは、それ以前にビジュアル重視しますが。

中でも、歌が上手い人がいい! という方がやや多いような。
歌劇団なのに歌える路線って少ないからなぁ…。(それでも一時よりマシな気もしますが)
でも歌やダンス、芝居の実力だけじゃダメなんですよね。プラスアルファがないとなかなかハマれない。

《濃いの好き系?》

>顔で踊る人が好き

>エロさがある人

>ただきれい、うまい、だけでなく、他にない個性がある。
見た目と持ち味にギャップがある。

>絶対に土の匂いのしない人じゃないとハマれません!

>う~ン。理由が先か好きになるのが先か。歌もダンスも芝居もうまいにこしたことないですけど、それだけではないですよね。やっぱ男臭さでしょうか(キャー)

>舞台上で個性が光っている人。(=見つけやすい)

>濃さ

>暑苦しい芝居
・・・にこだわっていたわけではないのですが、気づいたら皆様の共通点は↑↑。

この嗜好はわりと言い切る方が多いような。なぜだ。

《ときめき系?》

>娘役さんとのラブラブっぷりや包容力。

>とにかくその人を見てるだけで胸がきゅーっとなって、
うっとりさせてくれる人。
次は何をしてくれるんだろう・・と心配を含め期待させてくれる人。
容姿が美しく声が色っぽい人。
そして欠点がたくさんある方が好きになります。

>ズバリ、胸にキュンと来るか?少しでも女を感じてしまうとなんかダメです。

>見ているだけで幸せになれるか。

舞台をみてときめいているとき、ボルテージが上がって肌が活性化してくる気がします。

《性格重視派》

>清く、正しく、美しくの精神に反しない人。
舞台の姿もそうですが、特にスカステの番組でオフを垣間見て、好きになることが多いです。

>舞台での姿勢(演じている姿)

>歌や演技ができないことには見る気がしないのですが、それよりも、舞台人として真摯に向き合っている人ということが重要です。
新人でもベテランでもみていればわかりますよね。

>一生懸命さ(実力は二の次です)
オフの素直さ(人柄の良さ)
熱さ(星組クオリティ)

なんだか「宝塚」の「宝塚」たるゆえんをここに感じます。

ジェンヌさんはスターで妖精でちょっと高いところにいるんだけれど、どこか「親戚のお嬢さん」だったり「近くのお姉さん」なところがあるんですよね。入り出にいけば会えるし。

会活動をしていなくても、初舞台のころからチェックしたり下級生のころからずっと応援したり、と成長していく姿を長年みていると余計に「おばちゃん見守りモード」に入る気がします。
そうなると実力だけじゃなくて性格って大事になるのかなと。推測にすぎませんが。

《その他》

>何か胸にぐっとくるものを持ってること。
舞台姿が美しいこと。
譲れないというわけではないけれど、
身長は関係ないですね。
あまり大きな人は好きにならないです。

>燕尾やタキシードをビシっと着こなし
それに相応しいダンスの出来る人。

>とにかく声がセクシー 

>1.スマートで高貴な雰囲気を持っていること。
2.スーツが似合う。

>舞台での半端ないキラキラ度。
感情移入できる舞台での完成度

>とにかく男を感じる男役

>見た目なり実力なりなにか感動させてくれる人

>とにかく2枚目も強烈な3枚目でもこなせる人。アドリブが上手い人。
男役さんは更にプラスイオンでもマイナスイオンでも良いので
パワーを強烈に感じる人。
娘役さんは可憐な雰囲気で男役さんと一緒でも自分だけでも輝ける人。

>芸名がダサい人は嫌だ。。。

幅広く同意を得られそうな回答から個性的な意見まで。
「これは○○さんのことかな?」などと考えるととまらない。


web拍手 by FC2

0