スミレさん刑事

OG

水さんの退団後初舞台やらドラマやらが決まったようで…。
しかしその作品がネタのようです。

9月に宝塚歌劇団を退団した元雪組男役トップスターの水夏希さん(38)が20日、主演舞台「SUMIRE LABO スミレ刑事の花咲く事件簿」の制作発表会見に出席。水さんは今回初めての女性役で、女性らしい仕草をしたつもりでも、周りには男っぽいと言われてしまうと明かし、「(女性らしいという)感覚が分からない」と話していた。水さんは退団後、初の舞台出演で、同シリーズでドラマ主演にも初挑戦する。

 「スミレ刑事の花咲く事件簿」は舞台、CS放送とDVDのドラマ、原作本の出版を連動させたプロジェクト。有能で独身アラフォー、スタイル抜群のスミレ刑事(でか)こと女性刑事・伊原すみれ(水さん)がさっそうと事件を解決するスタイリッシュなミステリーがシリーズで描かれる。

すみれさんはオサさんじゃないんだー(だったらネタとして完璧だったな)、とか、「女性らしい仕草をしたつもりでも、周りには男っぽいと言われてしまうと明かし」……って水さんオネエなのに?! と驚いたり(失礼)しつつ、プロジェクトの連動っぷりがパねぇな、と思う。

舞台は東京、大阪、名古屋。
名古屋はド平日だからむつかしそうですが、「1幕、2幕終了後にはライブも公演予定で主題歌など熱唱。」という言葉に心が躍る。

とりあえずめでたいなー。

web拍手 by FC2

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau