2011年春星組公演

星組

そして星組公演。

星組
■主演…(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね

◆宝塚大劇場:2011年4月15日(金)~5月16日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年6月3日(金)~7月3日(日)
※本公演(宝塚大劇場公演)は第97期生の初舞台公演となります。

ミュージカル・ショー
『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-
作/鴨川清作 演出/藤井大介

1971年に初演し、1976年の再演時には文化庁芸術祭で優秀賞を受賞、1999年に再々演された後も更なる再演の呼び声の高かったショーの傑作を上演。

ロマンティック・ミュージカル
『めぐり会いは再び』-My only shinin’ star-
~マリヴォー作「愛と偶然との戯れ」より~
脚本・演出/小柳奈穂子

18世紀フランスの劇作家マリヴォーが書いた名作喜劇を原作として、結婚しようとする男女が身分を変えて相手を観察することから起こる騒動を、華やかに、かつコミカルに描きます。演出家・小柳奈穂子の宝塚大劇場デビュー作。

97期生の初舞台公演ということだそうですが…。

個人的なことなんですが、97期には私と同県出身者が合格してたのでたのむから入団して下さいと、まずはそれを祈ってます。
97期生、既に5人辞めてるっぽいんだもの。

ちなみに彼女と面識は一切ありません。
単に新聞で観ただけです。
でもって勝手にS嬢と「なっち」呼びしてこれまた勝手に応援してるだけです。
(しかも応援してるといっても本人の知らないところで「がんばれー」と言ってるだけ…役に立たねぇ)

さて、再演のうわさのあったノバボサノバ。
ちえできたかー。ていうかあるとすれば普通に考えてちえだわな。一番体力ありそうだし。熱さが似合いそうだし。
ノバボサは初演も再演も含め通しで観たことはないんですが、えらく体力のいるショーだそうで。
初舞台生もワンサで駆り出されるのだろうな。がんばれ。

再演雪バージョンでコムロさんと瞳子ちゃんが役代わりでやってた娘役(ブリーザだっけな)がどうなるか気になります。
男役の女装くるのかなー。
ああでも再演月バージョンではアツだったっけな。だとしたられみちゃんの可能性もあるのか。

この演出が大介センセイだというのは喜んでいいのか悔しがっていいのか。
だって大ちゃんを再演で使うなんてもったいない! せっかくの、コンスタントに面白いショーを作れる演出家なのにー!

それにしても大介センセイは働きすぎではと思うのですよ。
ちょっとは休ませてあげてええええ。

芝居は小柳センセイの大劇場デビューですね。とりあえずはおめでたい。
話は面白そう。
…なんだけど、最近原作つきばっかりやってるなー。


web拍手 by FC2

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau