『Fantasy on Ice 2010 in Fukui』をみたんだ・2

フィギュアスケート

「Fantasy on Ice 2010 in Fukui」サンドーム福井にての感想の続き。

《第2部》

・第1部だったか第2部だったかはっきりしないんだけど、エアリアルのアレクサンダー・チェスナとエカテリーナ・チェスナの2人がすごい。
天井から吊り下げた真っ白な2枚の布をつかんだり腕をからませたりしただけで、宙を飛んだり、舞ったり、空中ブランコのようにしたり。

どんな筋肉してるのよ! とこちらも驚愕。
しかもこちらは片方女性だし。

その後「結婚して20年の夫婦ならではのコンビネーション」的なことを言われてさらに驚愕。
だって、結婚して20年(だったと思う)ってことは年齢が…!

輪にしたところに女性が首をかけてクルクル回転する技もすごかった。
すごかったけどなんか怖い。

・誰のプロだったか忘れたんだけど、聞き覚えのある曲なのにタイトル思いだせないのがあって。
ゴルステでコムまーが黒燕尾と黒ドレスで踊ってたやつだったと思う。
町田くんだったかなー。

で、その町田くんですが、印象としては高橋っぽいな、と。顔とかのせい?

・鈴木さんは今期のSPとか言ってたかな。
彼女の四方へのお辞儀が好き。くるくるっと回転してから礼をするのがかわいい。

・「世界最速」的なことを言われて再び登場のポーリシュクとベセディン。
でも演じるのは超スローな演技。

スローすぎてかえってすごい。
あれだけゆっくりやるってどれだけ筋力あるのよ!
世界びっくり人間を見てる気分でした。

・こちらも再び登場のトマシュ・ベルネル。
今度はこちらがディーマ・ビランとコラボしてました。ディーマさん歌うまいなー、と当たり前のことを思う。

トマシュのときだったかジョニーのときだったか忘れたけど、ディーマさん、ものすごく動いてたよね。
それこそステージを離れて歩き回ってたような。いいのか。
というか、そのあたりに座ってた人的に嬉しかったのか邪魔だったのかが気になります。

・ジョニー・ウィアーも再登場。
ガツっとした化粧アリの新プロ。化粧してるんだからエキシの新プロでいいのかな。日本初披露だそうな。

床すれすれに背をそらせて滑っていく技は「おお!」となる。
生で見ちゃったよ!

――なんか書き終わらんので一旦切ります。


web拍手 by FC2

0