新『EXCITER!!』感想・4

2021-02-13花組公演感想,花組

『麗しのサブリナ/EXCITER!!』7月31日11時公演、8月1日11時公演、同15時公演の感想です。
今さらながら番手のついてる(はっきりしてる)人の感想をほぼ書いてないな、ということに気づいた…。

書きたかった順に、あるいは書きやすかった順に書いてます。フリーダムです。

さて今回お披露目の蘭乃ちゃん。
かわいかったです。かわいいは正義。

初々しかったっすねー。

最近のトップ娘役はみなこといいすみ花といいまりもといい、若くても貫禄系が多かったので、蘭乃ちゃんの初々しさが新鮮でした。
そうだよなー、トップなりたてってこんな感じだよなー、と思いながら見てました。

初々しくてかわいくて、でもダンサーさんでもあるので充分オッケー。
トップ就任がおめでたい。

でも押し出しとか迫力とかはまだまだこれからっすね。
クラブの場面に「マドンナのふりした夜の蝶」という歌詞があったと思うんですが、現段階では「マドンナ」でも「夜の蝶」でもないな。(そのへん彩音ちんは偉大であった)

マドンナというには神々しさがないし、夜の蝶というには色気が足りんのよ。
まだ若い。

とはいえ、トップに就任して数年を経て爛熟期であった人と、トップなりたてほやほや下級生が同じ結果を出せるはずもなし。
そのへんはこれからの経験次第ということで期待しておきます。
案外東京楽あたりにはイイ感じになってたりして。

ハバナの新場面での土くさいダンスはなかなかいいなー、と思う。


web拍手 by FC2

0