新『EXCITER!!』感想・1

2021-02-13花組公演感想,花組

約1年前にも大劇場で上演された『EXCITER!!』。
発表された当初、トップ娘役が交代したとはいえそんな早々にやらなくても…、とは思いました。
が、楽しいことには違いない。
見始めるとのめりこんで一気に終わってしまう。

新バージョンの『EXCITER!!』もとても盛り上がるショーでした。

階段に男役がずらっと並ぶオープニングからテンションが上がる。鼓動が高まる。
タンゴのリズムが大好きだ。
ピアソラかと思うんだけど曲は何だろう。

踊るみつるのかっこよさがすごい。
色気あるよなぁ。
どこからくるんだろう、あのセクシーさは。

みつるともっぱら組んでいるのがゆまちんでした。
なんという美男美女。目の保養。
そしてゆまちんを隣に置いているみつるが羨ましくなったりな…。

だいもんのヤル気が凄くて見るたびに笑いがこみ上げてきました。
やる気じゃなくてヤル気。あえてカタカナ表記。
いやぁクドいクドい暑苦しい。
見ているだけで胸焼けを起こしそうな濃さでした。…これでも褒めてるんです、それも最大級に。
だいもんの発する「食ってやるぜ」感が大好きです。

『BUND/NEON上海』で自分の中のだいもん株が急上昇し、そのあと『虞美人』の娘役でどうしたもんかという感じだったんですが(かわいかったけど)、桃娘でたまった鬱屈を晴らそうとしているかのようなギラギラした男役っぷりでした。

という感じに、今回のショーはもっぱらみつるとだいもんを観てました。
ああ楽しい。
何度でもリピートできると思う。

web拍手 by FC2

0