つか氏逝去

雪組

つかこうへい氏が亡くなられたとのことで、びっくりしました。
62歳。
若かったんだよね。もっともガンだから、若かったからこそ危険だったということなのでしょうが。

どうしても彼自身のこと(作品含め)よりも娘であるみなこのことに考えが及んでしまう。
7月10日は土曜日。
当然死に目に会えるはずもない。

みなこは娘役とはいえトップであり、また父君が有名人だからこそこのように報じられるけれど、彼女に限らずたいていのジェンヌは近親者を看取ることはおろか通夜や葬儀に参列することすらままならない。

今、どんな気持ちで公演をこなしているんだろう。

公演をこなすことで気がまぎれていればいいなと思う。
でも生真面目なみなこのことだから、「水さんの」退団公演を精一杯つとめる気持ちでいっぱいかもしれない、とも思う。


web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau