『ロック・オン!』感想・3

雪組

雪組公演を見るときは基本7割真波さんガン見です。
あのでかい口としっかりしたアゴが好きなのよー。
あと横顔が美しい! 正面顔ももちろん美しいけど。

でも残念ながら今回で退団。
退団者へのはなむけなのか上級生ダンサーであるがゆえかわかりませんが、とにかく真波さん踊りまくりの目立ちまくり。
素晴らしいショーでございました。

真波さんの出番はおおざっぱに書くとこうなります。

・第1場 Rock on!
・第3場 Night Dremer
・第4場 So What ?
・第5場 Show Time(ただし Blues Version のみ)
・第7場 Rock You!(フィナーレ)

まず第1場は客席降りですよ客席降り。
テンションMax。
真波さんは下手側のセンター通路にいました。12~15列目あたりにいたような。
間近で見れたわけではないですが超美しかったー!

ロックな格好なので男役もみなそれぞれに意匠をこらした金髪で長髪のカツラを着用。
最初に銀橋のセンターに立ってる水さんがかっこいい。
あと「ちょんまげ」と言いたくなる緒月のカツラから目を離せなくなります。

真波さんは右側がちょっと長くて重めになってるカツラを着用してた気がします。似合うわー。

第3場はオペラ座の場面。
ここも男役はみな付け毛をしてますね。時代に合わせたんでしょうか。

真波さんの衣装はプログラムに載ってる黒くてビシっと襟が立ってて丈の長いもの。わかりにくいですがこれ(左のほうにいる2人)。
男役はむやみやたらにびっちり着こんでほしい派の私にはたまらん衣装でした。
まさに (*゚∀゚)=3 こういう感じ。

真波さんはみなこをリフトします。お疲れ様っす…!
最後まで体張ってます。

第4場の真波さん登場シーンはミキティによると「とてもSexy!」な場面のようですが、実際けっこうかわいらしいような。
だって衣装がコレだもん。これで「sexy!」って言われてもなぁ。

それはそうとここは真波さんセンターを張っちゃうのであります。
ミキティ、ナイス。

そしてその間水さんは後ろの小さい階段でセクシードール(歌手)のお嬢さんたちとなんかおしゃべりしてるのでありました。
舞台上で休憩タイムか。
でもネクタイゆるめたりしてるからおちおち目を離せない。
てゆーか、水さんと真波さん、どっち見たらいいの。

――真波さんメインのショー語り、もうちょっと続きます。


web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau