4人の退団者との夢の時間

雪組

ようやくスカステでソルフェリーノ楽を見れました。
ダイジェストではあるけれども見れてよかった。

楽士対決は楽しいな。
「ジャンケンホイ、あっち向いてホイ」とやりつつ、負けたゆみこが退団者の特権とばかりに踊りはじめる流れがアホくてかわいかった。
結局水ゆみの2人で踊るのもかわいいなと。

「あ」と指差した方向を見てしまった水さんを「ひっかかってんの~」とおちょくるゆみこ、そしてリベンジすべくおなじことをやりかえすが引っかかってもらえず悔しがる水さんの図というのも面白かった。

ていうかね、水ゆみってゆみこのほうが強いよなぁ。
一応学年差があるので表向きはちがうけど。

ゆみこのサヨナラショーでネロとエスコバルのやりとりは泣ける。
ペンダントを受け取る水さんが笑顔でさー。
見てるこっちが涙腺にくるよな。

ハマコ先生の「ナガさん、ちか、ゆみこ」と呼びかけた声の優しさ。
組子として、あるいは同期としてともにした時間の長さを感じた。

水さんが退団者4人に一言ずつ話すよう促すところ。
下級生から順に話すように仕向けるんだけど、ゆみこの番になったとき水さんの顔が近すぎてどうしようかと思った。

なぜ、そんなに顔を寄せたあああぁぁぁ!

テレビの前で一人で固まってしまったよ。


web拍手

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau