彼女にあげたい

星組

某所にあがっている星組のGOGO5が面白すぎですよ。
そうか、べにーは幕末好きなのか。
あんなに桜田門外の変について熱く語られるとは思わなかったよ…!

しかし3月3日、桜田門外での行動が「ご飯を食べる」になるあたりが謎すぎる。
ああ、べにーの脳内フリーダム。
私が彼女の思考回路を理解できるようになることは一生ないであろう。

それはそうと、あの番組のおかげで部屋に変なものがあるのを思い出しました。

彼女にあげたい

かなり昔、京都で買ったもの(たぶんヅカにハマってなかったころだし、7年くらい前かな)。
全7種+1(シークレット)のフィギュアのうちのどれかが入っているらしい。
いまだもって未開封です。

これを、歴女を自認するべにーに差し上げたい…!

と、思ったわけですが、今頃になって気づいた。
もしかしてこれは食玩なのでは?

―――「商品名 新歴史浪漫2」「名称 キャンデー」。
賞味期限は2005年11月でした。

よよよよかった、人様に差し上げる前に気がついて。
もっとも私がジェンヌさんになにかを差し上げるような機会はほぼないわけですが。
会にも入ってないしお茶会に行ったことないし。

さて、賞味期限を大幅にオーバーしているため、どなたかに差し上げる機会は皆無ということがようやく判明しました。
なので思い切って開封してみた。

中身は、

②近藤勇(死番 池田屋突入)
③山南敬助(岩木升屋不逞浪士取締り事件)

わかりにくいでしょうが、写真の左上と右上です。
どちらも敵を斬ってるところです。血なまぐさい。

開けたはいいけどこれを部屋に飾るのか?
それはそれでアレだな。

web拍手

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau