『Carnevale 睡夢』感想・3

雪組

なるべく時系列順に、思いつくままに。
公演は2回だけ見ました。
2月6日(土)の15時と2月7日(日)の15時です。

最初にショーの通し役になる人たちが登場。

ちぎたさんがバトントワリングを。
このところ、運動神経が買われまくってますね。

ここで歌が聞こえてきてびくっとするんだけど、歌ってるのはコマだから安心。

最近杏奈ちゃんがいいポジで使われてて嬉しい。キレイだもの。
ベージュゴールドっぽいドレスが似合う似合う。

対になるきたろうはあのカツラでいいのか。

ゴンドリエーレ=ゆみこのあの衣装はないと思うの。

なにゆえ、白と青のボーダーのTシャツなのかと。
体うっす! ペラい! ヒョロい!
なんか情けないことになってます…。

ゴンドリエーレ的には正しいのかもしれんが、ヅカ的には正しくない。特に退団する2番手に似合わん衣装着せるなよおおぉぉ。

「ゴンドリエーレ」の役名を見たとき、『ドルチェ・ヴィータ!!』でわたるさんが着てたようなゴッテゴテなのを期待したのに!

しかもこの衣装、最初だけじゃなくてラスト近くでも出てくるの。
大階段にばーんとゆみこが立ってるところ。
な…ん……で………orz

良いほうに考えると、「この(体型含めて)涼しげでさわやかなゆみこちゃんを拝めるのはこれが最後だよ! 萌えれ。」という、演出家のサービスなのかもしれん。
儚げな少年体型。

セリ上がってくる水さんが、セリの中ではやたら口を横に広げてにぱーっとしてるのに、地上に近づくにつれて表情がクールになっていくのがツボ。
しかしなぜ?

で、白い鳥の踊り。
なんかデジャヴー? と思ったら、この前星組公演でどいちゃんがハトやってた。あれにけっこう似てます。

みんな出てきて明るく軽やかに華やかにオープニング。
雰囲気はぜんぜん違うのに『タランテラ!』を思い出した。
稲葉センセイは毒っ気の薄い(正確には、毒をちゃんと表現できない)オギーってイメージだ。


web拍手

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau