『HAMLET!!』感想・2

月組

ヒロイン・オフィーリアの蘭はなは超かわいかった。
前からかわいいのは知ってたよ。前から光ってたよ。
でもこちらが「次期花組娘役トップ」として見るからかもしれないが、オフィーリアのかわいさったら半端なかった。

ブリブリなお嬢様なドレスが似合う。
「娘役」な可憐な演技が似合う。

ダンスはきれいだし、演技も悪くない。
歌も私の耳(音痴耐性あり)には問題なかった。『夢の浮橋』のときは「ちょ…、歌…」って思ったのに。

狂う演技は『二人の貴公子』でもやってたけど、そのときよりずいぶんと上手くなってた。

でも蘭はなの声ってあんなにアニメ声っぽかったっけ。
そんな印象を持ってなかったから不思議だ。

オフィーリアの死ぬ水獄の場面がキレイだった。

オフィーリアの兄・レアティーズの珠城りょう氏は「研2!? 嘘だ!」って感じですね。
技量的な面もだけれど、それ以上にたたずまいがきっちり「男役」で。
それも若い兄ちゃんやかわいい男の子じゃなくて、ちゃんとした青年なんだ。

この人、もしかしたらお父さん役なんかでもできるんじゃないかと思える。この若さにして。

最近の月の路線は若々しい見た目の男役が抜擢される傾向があったので、その中で早くも大人の男な外見をもつ珠城氏が使われていくというのは、組内のバランス的にすごくいいと思う。

リュウ様&まゆみ姐さんの夫婦は濃かった。
演技はぶっちゃけあんまりいつもと変わらないよね的な匂いがあるんだけど(失礼)、なんか面白いからいいやー。

まゆみ姐さんはいつもどおり悪女っぽさ全開でした。
困った女のハマり度合が半端ない。
おかげでハムレットに代わって毒を飲むくだりがよーわからんかったですよ。
理屈ではわかるの理屈では。
でもあのお母さんがハムレットの代わりに毒を飲むようなタマにはとても…。

墓掘り3人娘がかわいかった。
ケタケタ笑うの。
「ハムレット様が生まれたときから墓掘りやってます」(だったっけ)な設定なのに全然そうは見えないかわいさ。
魔女?

先王の亡霊役の研ちゃん。
気づいたらそこにいる…! な感じでばんばん客席階段を歩いてくれたのが嬉しかったです。
なんともいえん不思議な雰囲気をまとってね。

ただ一人完全に亡霊役だったため、フィナーレでは顔色の悪さで目立ちまくり。
研ちゃん研ちゃん、せめてラストくらいもうちょっと明るい色の口紅をひこうぜ。
とんでもない顔色と表情の明るさのギャップに目がくぎ付けでした。

web拍手

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau