『コインブラ物語』感想・2

星組

主役ペドロの理事様、設定は25歳。

……。

さすがになんだかもう、な感じでした。
やってる人本人のせいじゃないんだけどさー、原案のハム平氏に文句を言いたかったわ。
外見とか声に合った役を見たいです。

あとこういう世界での節操や分別のある25歳としての性格設定をしてほしかったです。
そもそもの性格がなんだか…。

なんかさー、ペドロに限らずほかのキャラも「賢い」「聡明」などといわれてるわりに全然そんな気がしないんだもん。
具体的に「聡明」な言動がないんで説得力がないですよ。
裸の王様っぽいですよ。
ハム平氏自体が自画自賛キャラなのかと思うほどです。

あ、理事様のことはけっこう好きなんです。
念のため。
マントをばさばささせてるの最高。

正直なところ、話自体はつまらんと思いました…。(正直すぎてすまん)
なんか盛り上がるところが少なかった。
ちょっと寝そうだった。
もう1回見たらきっと寝ていただろう。
登場人物にもあんまり感情移入できなかったしなー。

コンスタンサとの結婚が決まったくだりでは年齢と育ちのわりになんか聞き分けのない王子やなぁ、という感じ。
ネタバレになりますが、(平気な人だけドラッグでどうぞ→)ビメンタとコンスタンサを外国へ逃がすくだりは実際どうなのよ…
国同士の政略結婚がそんな軽いものでいいのかと…。

それと、やむを得ない事情はあるにせよ、勝手な勘違いで盗賊団を全滅させたペドロはけっこう後味悪い。

えっとー、あらかじめ(ウィキでですが)ペドロとイネスの物語のあらましを読んでたわけですよ。
(→ブログ内リンクですがこのへんにまとめてある…けど長いので注意)
で、それを下敷きにして大冒険活劇があるのかな? と思ってたわけですが肩すかしをくらいました。

あのー、本来のペドロとイネスの物語のほうが面白いんですけど。

血なまぐさい理事様を見たかった。
狂気に支配されてるような理事様を見たかった。
「これが私の妻だ、妻に忠誠を示せ」と死体の手に接吻するよう臣下に迫る理事様を見たかった。
エグいだろうけれど最強に美しいに違いない。
それなのに。

ヅカ的には主役は白い白い王子でなければいかんの?

そんな狭いものじゃないだろ宝塚って。

web拍手

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau